乗りログ > Firefox おすすめの拡張機能1

 Firefoxのお勧めの拡張機能を紹介したいと思います。

 今回紹介する拡張機能は DragDropUpload
DragDropUploadは、ウェブサイトのファイル入力欄に、エクスプローラからファイルをドラッグ&ドロップすることでパスを入力できる拡張です。
一度に3個とか10個アップロードできるように入力欄が並んでいるときは、複数のファイルを選んでドラッグ&ドロップすると自動的にそれぞれの欄に入力されます。
それほど頻繁に使うわけではないですが、使うときには本当に便利です。

 Firefoxはこういう細かい使い勝手を良くする機能がたくさんあります。
例えば、アドレスバーの文字列をダブルクリックすると、「.」や「/」の間が自動的に選択され、アドレスの変更が容易にできます。
「.」や「/」に近いところを選べばそれも自動的に選択されます。
トリプルクリックすることで、全ての文字列の選択ができます。
Windows版でしか使えないようですが…
こういう細かい使いやすさになれると、Firefox以外を使うのが正直辛くなります…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。