乗りログ > DVD-RAMがもうめちゃくちゃ

 某アルバムをMP3で取り込んでフォーマット済みDVD-RAMに書き込み。
先日の事もあり、すぐに書き込めてるかチェック。


 
 
 
 
—————————
MDIE – [マイ コンピュータ]
—————————
D:\ にアクセスできません。
 
ファンクションが間違っています。
—————————
OK
—————————
 
はいはい予想内予想内。 
一度経験すれば慣れますよ。しかもファンクションが間違っていますはもう5回は経験したし。
5回経験あれば素人じゃないよね?
 
 
 
さて、とりあえずSonic RecordNow!がこのパソコンの付属ライティングソフトなので、それでどうなってるか確認してみると、
 
dvd-ram357415.jpg
 
でかすぎw
元データは100MBちょっとなのに…
 
まあおかしくなってるんだから、おかしくても驚くには値しない。
まず消去すれば直るし。
消去、と。お、早いな。一瞬で排出。
これからはこれで一瞬フォーマットすることにするかなぁ。
 
さて、挿入してもう一回焼き直……
 
 
変化してねえーOTZ
消去も出来ないって事は…このメディアもうだめ?
 
と慌てたけど、いつもは違う方法でフォーマットしてるんだっけ。
ドライブ右クリック→フォーマット、と。
んー、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dvd-ram3746gb.jpg
増えてるww
3746.98GBメディアに357.415GBの超過ってww焼きすぎww
こんなメディアあったら欲しいわw
 
まあそんなこと言ってもどうせフォーマットすりゃ普通になるんだろ?
DVD-RWの時もそうだったし。
てことで普段通りにフォーマット開始!
 
48415-.jpg
 
48415~72625分ってw
何時間だよw
まあいい、はいだよはい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
—————————
DVDForm
—————————
フォーマットに失敗しました。
ディスクを確認してから、もう1度フォーマットを実行してください。
[ 0060 – 02052600 ]
—————————
OK
—————————
 
うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 て事でフォーマット不可。
こりゃ参った。
 
 うーん、ドライバ再インストール…いっそリカバリーを時間出来たときにやってみるかなあ、受験後。
あと、前回のとメディアは別とはいえ、両方ともマクセルの同じメディアなので相性が悪いとかあるかも。
(日本語ややこしい…英語だとITとONE?)
今まで使ってたラディウス>マクセル とか泣ける。
マクセルはどこ製か見ようにもMIDが不明。いやDVD-RAMでも見れるのか知りませんが。
んでメディア変えてもだめならドライブだなぁ。
 
 いろいろ試してみたいところだけど、以前どうしてもDVD-RWが焼きミスするときに、意地で焼いてDVD-RWを5枚無駄にしたことがあるので、過去の経験を知恵としてやめておく。

DVD-RAMがもうめちゃくちゃ」への1件のフィードバック

  1. Tatsuya

    DVD-RAM使うんですネェ~
    フォーマット作業がめんどくさいので音楽データなんかは安い外国産メディアに高速で焼いてますよww消えても別にいいですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。