乗りログ > 久しぶりに事故りそうな現場を見た

 絵を描いてみた。


 kiken1.jpg
分かりにくくてアレだけどまぁ自己満足だしね(何
要するに前も見ずに右折した車から避けようとして歩道に避けてあと少しで電柱にぶつかるというところで止まれたと。
もしブレーキ踏むの遅れて信号待ちの人が電柱の間に挟まってたらと思うと怖いですね。
ちなみに自分は右側を走ってましたが、左側を走ってたら巻き込まれてたかもしれません。

 自転車乗ってて思うのは周り見ないで曲がる車の多さ。特に女。
良く言われることですが、運転手の顔を見れば気づいてるか分かると。
前曲がってきそうだなーと思う車を見たら、運転席と助手席で女二人が顔向けあって話してるんですね。
それで「こりゃ見ないだろーな」と思って注意しながら走ってたら本当に何も見ずに右折。
結構ギリギリでしたが何とか止まれました。
自分は痛くないから良いとか思ってるんでしょうね…

 自分は痛くないと言えばこれ。
kiken2.jpg
さらに分かりにくいけど…自転車の列に無理矢理突っ込んで抜ける車の図、ですな。
まぁ急いでるのは分かるんですけどね…仕方なく右側通行する羽目になって捕まるのはこっちなんですよ!(なんか違う

 本当に誰かひき殺さないと分かんないんでしょうねと思ってたけど飲酒運転で何回も捕まってる人のニュース見るとそうでもないっぽいなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。