乗りログ > 何故かうちのIntel Mac miniはBoot Campが不安定

 βだから仕方ないんですが…

 症状は、Windowsごと固まる。
マウスもキーボードも反応しなくなって電源長押し強制終了しかなくなる…
USB給電が切れてるわけでもなさそう。
症状2としては、動くんだけど動かない、みたいな(謎
タスクマネージャは起動するんだけど、メニュー開こうとかボタン押そうとおすると固まる。
まあWindowsごと固まる途中っぽいけど。

 いつからこうなったのかも謎。
いろいろドライバ入れたのが悪いのかね。
イベントビューアを見てみるといくつか警告があるけど、あんま関係ないというか時間違うし。
謎。
まあ正式版だと大丈夫になると思うので…放置してて良いもんかどうか…

 ちなみにMac OS Xは全然使わなくなったw
フリーソフトとかあんま知らないからカスタマイズできないってのもあるけど、まずMSマウスをMacで使ってると手が疲れる…
何か良く分かんないけど微調整しづらい気がする。ホイールも綺麗にスクロールしてくれないというか。
一応IntelliPoint入れて設定してるんですけどねぇ…
まあ元々Macにはホイールがなかったので、使えるだけで良いのかもしれませんが。
あとは音量が起動する度に標準になってるとか。
シェルというかDockとかは使いやすいと思うけど、上記の点でストレスがたまるというか疲れるというか。

 まぁでもWindowsは不安定なのでMac OS Xをメインに使うときが戻ると予想。
Mac OS X自体はなかなか良いものだと思うので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。