乗りログ > ClearTypeを使ってみる…が

 今まで何度も「ClearTypeを使おう!」と思って、やっぱ見にくくて諦めてきました。
今回は…中途半端なところです(何
この記事もね(ぁ

 MSゴシックとMS明朝で、ClearTypeを有効にするを参考にして、小さいフォントでも日本語もClearTypeで表示されるようにしてみました。
…やっぱ日本語(特に漢字)は潰れまくって読みにくいorz
何か頭痛いしorz
ちなみに前回は、Windowsでも綺麗なフォントを(1),(2)を参考にしました。
え? なぜ今回は元から見にくいMSフォントを使ったかって?(外国人風(謎
…順番ですw
正直前回試したTARISAKAの方が良かったような…微妙ですが。

 と言うことで、やっぱ通常使う範囲では英語だけClearTypeが効くように。
FirefoxとThunderbirdのフォント(ブラウズ部以外)は日本語でも効くように設定。
メニューがClearType、これは良いですね。
カスタマイズできるのは良いことだ。
つーことでFf 1.5の登場に期待です。

 ところで、メイリオってどうなんでしょうかね。
正直はじめは「ん~?」て感じでしたが、なかなか良いんじゃないですか?
JIS関係の問題は今は気にせず、試してみたいところではあるんですが…ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。