乗りログ > レビュー:ZIPPOハンディーウォーマー

 画像ないですが。
ケータイWatchやあのスタパ齋藤さんのレビューを参考にどうぞ。
順に2003年版、2004年版のようです。
これを見た時欲しいと思ってましたが、特にレビューのなかった今年は買うことにしました(何

 俺が買ったのは2005年版ですが、2004年版と変わりないようです。
ここで購入しました。
(楽天アフィリエイトです。実際に効いてるのかは分からなかったり…)
今ならさらに小缶もう一本進呈 というのにつられて(ry

 まず本体。
iPodみたいに指紋がベタベタ…当たり前ですけど。
キャップ(上の方の穴が開いてるの)はしっかりはまってるかと思ったけどそうでもない。
でもケースから取り出す時、上だけ引っ張っても外れる訳じゃないので、十分なんでしょう。
キャップを外すとき、強く持っている時を別にして、金属のシャキーン(?)という音が。
なんか安っぽい…安いですがw

 中のバーナーは逆にきつい。
安全なんでしょうけど、ちょっと付け外しが大変。
んでオイル注入。
オイルは近くで嗅ぐと臭いです、もちろん。
でも本体側は臭いはよく分かんないですね…慣れたのかもしれませんがw

 上の二つのレビューで触れられていないので今年からの機能かもしれませんが、キャップの側面にインジケーターがついています。
これの色が変わったら着火したということらしいですが、正直よく分かりませんでした。
まだ熱くなかったのかな?
まあ、付属マニュアルには書いてありますが、水蒸気による曇りでも確認できます。
こっちの方が楽かもしれません。

 着火を確認したらケースに入れましょう。
暖かくなってきますが、そのときの本体は熱いです。
ケータイWacthさんによると80℃ですか。
ケースに入れればちょうど良い温度ですね。
ただ、机に置いておいたところ、濡れてました。
多分水蒸気でしょうが、服が濡れたら嫌ですよね…
服が濡るかどうかはよく分かりませんが…


 なかなか良さげですが、毎日使うとなるとオイル注入がめんどくさいですよね。
最近寒さのせいで夏より15分ほど起きる時間が遅くなってたりw
これをきっかけに早起きができることになるのかどうか!?
期待の結果は3ヶ月後!(ぇ

レビュー:ZIPPOハンディーウォーマー」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ブログで情報収集!Blog-Headline/life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。