コメント欄を掲示板代わりにお使いください。
今まで使っていた掲示板CGIはスパムに対処しきれないため移行します。

掲示板」への56件のフィードバック

  1. Tori

    いつも壁紙ツールとして便利に使わせていただいています。Toriと申します。

    Simple MultiWallpaper ChangerやMultiWallpaperの拡張子対応についてです。

    最近作られたAVIF(AV1 Image File Format)形式の画像を使おうと思いましたが、やはり最近のものだからか指定不可でした。
    Windows10機能での壁紙設定では、MicrosoftStoreでAV1 Video Extensionをインストールすれば壁紙として指定できるのですが、
    AVIF形式についてのご対応を検討していただけると幸いです。

  2. nolile 投稿作成者

    Tori様

    AVIFという形式があるんですね。
    少し調べた感じでは何とか対応できるかもしれないので、もう少し調べて試してみます。
    しばらくお待ちください。

  3. 匿名

    最近Simple MultiWallpaperChangerの存在を知り、壁紙変更が便利にできてとても感動しています。

    このツールの挙動について少しお伺いしたいことがあります。
    私は[2][1][3](1と3は横向き、2は縦向き)とモニタを設置しています。普通にexeを起動をしたら1,3は横向き画面用画像フォルダが、2は縦向き画面用画像フォルダが読み込まれ、期待した動作をします。
    しかし
    私の環境ではパソコン-HDMI切り替え機-[3]と設置しています。パソコン起動中にHDMI切り替え機で入力を変更して[3]モニタをパソコンの認識外にすると[2]モニタが横向き画面用画像フォルダを読み込むようになってしまいます。その後HDMI切り替え機をパソコン入力からにしても[2]モニタが横向き画面用画像フォルダ、[3]モニタが縦向き画面用画像フォルダを読んでしまいます。パソコンの再起動をすれば期待のフォルダを読み込むようになります。

    パソコンが認識しているモニタの順番?等を1,2を固定にしたいのですがどのように設定すればいいのか教えていただけないでしょうか

  4. nolile 投稿作成者

    Tori様

    AVIF対応について試した結果、対応できそうですのでMultiWallpaperに実装してみます。
    しばらくお待ちください。

  5. nolile 投稿作成者

    匿名様

    [1][2][3]の番号は、Windowsが認識しているモニタの番号でしょうか?
    Windowsの「設定」画面でマルチモニタの位置関係を調整する画面で表示されている数値がWindowsが認識しているモニタの番号となります。

    もし、[3]モニタを認識外にする前と、再度認識した後でこのWindowsが認識しているモニタの番号(順番)が変わっているようでしたら、対応は難しいです。
    よろしくお願いいたします。

  6. nolile 投稿作成者

    Tori様

    AVIF形式のファイルを開けるようにしてみましたので、下記URLよりダウンロードしていただき、動作の確認をお願いします。
    http://soft.g-sce.com/MultiWallpaper_avif.zip
    もしHEVC Video ExtensionとHEIF Image Extensionもインストール済みでしたら、HEIF形式のファイルも開けるかどうか
    試していただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。