乗りログ > 火災予防のタイトラキャップ

 ふとコンセントのトラッキングによる火災が不安になり、トラッキング防止方法を調べていたところ、コンセント全体に付けるカバーと、コンセントの金属部分に付けるカバーが売られていることが分かりました。
前者は今ひとつ効果の程が不明な上に、大きいACアダプタでは使えなさそうだったので、後者のタイトラキャップ(15プラグ分)を購入してみました。

 最近の電源タップや、PSPのACアダプタ等は最初からトラッキング防止されているとはいえ、15プラグ分では足りないくらいにほとんどのものは防止されていません。
まあiMac等の高い機器のコンセントを加工することは控えたいので、足りるとは思いますが…
とりあえず電源タップにタイトラキャップを付けてみましたが、安心感がかなり違うので、少し高いですが買う価値はあると思いました。

火災予防のタイトラキャップ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)