乗りログ > AppleとMacとiPodと

 どうも、オンライン販売を中止させて話題になったAppleの、MacとiPodを使用中の乗りれです。

 MacもiPodも使っていますが、AppleもiPodも正直嫌いです。
(Mac自体はデザインもMac OSも良いので嫌いではありませんが…)
しかしMacやiPodには、嫌いであっても使いたいという特徴や仕様が存在するんですよね。
そのため、買いたくないけど買いたいという微妙な気持ちで購入しています。
逆にウォークマンは好きではあるんですが、音質以外はiPodと比べると今ひとつで、MDウォークマン以来購入していません。
今回の件でますますAppleが嫌いになりましたが、以上のことよりApple製品を買わなくはならないというのが自分の結論です。

 そんなわけで(?)、早く新型iMac(Core i5搭載で27インチほど大きくないモデル)が発表されてほしいです。
現在使用中のMacBookは、CPUとメモリがそれぞれCore 2 Duo 2.26GHzと5GBとありますが、Core 2 Duo 3.0GHzと6GBだったWindows Vista機と比べるとかなりもっさりしています。
Mac OSが重いのかもしれませんが、Vista機ではもっさりと言われるのが分からなかった速度で動いていたFirefoxがMacBookではかなりもっさりしているので、スペック自体が低いような気がします。
Firefoxが重いなら別のブラウザにすればいいと思われるかもしれませんが、OperaもChromeもUIが特徴的すぎて使いづらいんですよね…

 どうでも良いですが、「〜が、〜。」という文章を多用しすぎですね…(14文中8文)
特に好きな言い方でもありませんが、なんか使いやすいので使いまくってしまいます…
なんか良い書き方はないでしょうか…

AppleとMacとiPodと」への2件のフィードバック

  1. nolile 投稿作成者

    コメント早すぎですね、どうでも良いですが。
    微妙に読みづらくないですか、確かに別の言い方と言えますが。
    ただ順番変えただけですよね、コメントしていただいたのにアレですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。