乗りログ > PT2用2分派2分配器「DSP-77FW-P」到着

 PT2用の2分派2分配器の入荷待ち中でしたが、入荷予定より早く到着しました。
早速今まで使っていた日本アンテナの2分派器(と思っていた地デジ+地アナ+BS/CSの3分派器)「S-SWD」と到着したサン電子の「DSP-77FW-P」を付け替えてみたところ…映りません…
あれれーと思ってとりあえず地デジとBS/CSの配線を入れ替えたところ正常に映るようになりました。
普通に間違えていたようです。

 そしてテレビ大阪が映るようになりました。
今までは13dB程度だったのが21dB程度になりました。
他の局も23dB程度から33dB程度になりました。
なりましたが、今までは分派器を通しても通さずにアンテナを直接繋げても映らなかったので、分派分配器を通したら見れるようになったというのが謎です…
誤差とは言えなさそうですし…こういうものなんでしょうかね…

 そしてそしてよく考えたら地上波アナログが見れません…
まあ地デジ化してからは数回しか見てないので問題はないと思われますが…
3分派器を2分派器と思うほど存在を忘れていましたしね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)