乗りログ > Forza3体験版をやってみた

 Forza Motorsport 3はグラフィックと横転に期待していましたが、体験版をやった感じだとどちらも微妙でした…
グラフィックはGT5Pですら超えてないですし、横転の挙動は(実際に横転したことがないのでリアルなのかもしれませんが)すごい気持ち悪い動きをしてる気がします。
しかもその横転したときに見える車の裏側が…のっぺらぼうさんです…
GT5は来年3月らしいですが、それくらいなら待とうかなといった感じですね…

Forza3体験版をやってみた」への8件のフィードバック

  1. たんぼ

    横転の挙動より走行時の挙動に力いれてるゲームになにいってるんだ?だったらGTのドアパカのほうが気持ち悪いだろう

  2.  

    グラフィックよりレースの面白さを追求しているゲームなので
    グラフィックがそうなるのは仕方がないと思います。
    メーカーさんや車のオーナーも積極的にう裏返しにしてはくれないでしょうし、全部の車をジャッキアップして調査、と言うのも非現実的でしょう

  3. 匿名

    まぁホントは裏もちゃんと作りたいところなんだろうけど、一応ドライブシムなわけだし、憶測で味付けしたグラフィックにはできなかったんだろう。

    横転はかなりリアルだと思うよ。なんかふわふわしてるって言ってる奴がいたが、実際のレースだと、速度と車重の軽さで空飛んじゃったりするからなw

    まぁ良い意味で2の進化版・パワーアップ版って感じだね。
    シムとしても妥当な感じで素晴らしいし、前作同様世界では大ヒット間違いなしだな。日本はどうなるやら・・

  4. nolile

    一気にコメントが来たので一コメントで答えさせていただきます。

    横転がリアルというのは、記事に書いた通りリアルで横転したことがないため分かりませんでした。
    また、記事では走行時の挙動について書いていません。
    というのもGT5Pはハンドルコントローラで、Forza3は通常のコントローラで操作しているので…
    ただ確かに壁走りをすれば比べられることではありましたね。

  5. 匿名

    Forza体験版を微妙と思うなら ブログ主は Forzaのようなリアル系に向いてないだけだと思いますよ~

  6. 走行時の挙動について書いてません>「横転の」の部分を見落としてた。ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)