乗りログ > W32.Induc.Aに引っかかった

 ここ数日で急激に話題になった感じのするウィルスW32.Induc.Aに引っかかりました。
窓の杜で重要なお知らせとして出ていますが、自分もGlary UtilitiesというソフトをインストールしてW32.Induc.Aに感染しました。
窓の杜に収録していた「Glary Utilities」および「Glary Undelete」旧バージョンのウイルス感染について
感染といってもDelphiをインストールしていなければ問題ないようです。
感染して広がるだけしか確認されていないというのも不安な話ではありますが…

 さてこのGlary Utilitiesですが、窓の杜でダウンロードしたわけではなく、スゴイフリーソフト the Best 1998-2009のDVDに収録されていたものをインストールしました。
この本は買ったわけではなく、NEditor3が紹介・収録されたので見本誌ということでいただきました。
なぜかカラーページで紹介されていて、運が良いなぁと思いつつ読み進めてGlary Utilitiesを知り、インストールしたんですが…まさかW32.Induc.A入りとは…
運が良いのか悪いのか分かりません…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。