乗りログ > サブPC メモリ2ギガ 追加だよ だけどVistaだ 軽くなるのかな

 重くて仕方がないので追加してみる。
これで3GBに…サブPCのくせにメインPCのメモリ2GBを超えてやがる…!

 ということでメインPCのメモリを増やそうかどうかかなり悩みましたが、しばらくはこのままで。
コミットチャージの最大値はだいたいいつも2.5GBくらいですが、特に重いと感じるときはないので追加しなくても良いかなと。
追加するならするで容量に悩む。
スロット4本中2本使用、さらにデュアルチャネルを考慮するとなるとどう追加したものか。
512MB×2を追加するのも1GB×2を追加するのも2GB×2を追加するのも微妙。
XPだと3GBちょっとしか認識しないからと512MB×2と追加して、もし将来このPCに64bitVistaを入れる事になったらもっとメモリ追加したくて外すことになるだろうし、
1GB×2でも外すことになるかもしれないし、
しかし2GB×2は64bitVistaが普及せず、次期64bitWindowsを使うことになったらPCごと無駄になりそう(DDR3化)で…
どの選択肢を選んでも幸せになれない…
ということで64bitVistaが流行ったら買うと言うことに。
64bitVistaなんて…という感じですが、個人的には次期Windowsまで最大メモリが3GBちょっとのままというのはどうだろうといった感じなので、意外に普及しちゃうんじゃないかなーと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。