乗りログ > 知恵の輪買ってみてやってみた

 どうも地元のドンキにはキャストパズルはないっぽかった。
なわけで100円ショップで3つほど買ってみた。昨日ね。


 tie.jpg
上難易度★★★★★、左★★★★☆、右★★★☆☆

 まずは右の奴をやってみる。
解けない。
次は左。
解けない。
んじゃ上を。
解けた!
…一番難しいはずのものが一番簡単でした…さすが100円。

 次に何とか右の奴もクリア。
いかにも知恵の輪っぽい感じ。
左の奴を頑張るも解けないので次の日に。

 なかなか難しい。
どこから抜けるかは明らかだし、どっち向きに抜けるかも明らかなんだけどそこに持って行くにはどうしたら良いんだろうとぐるぐる。
しばらく手を休めて今までで一番惜しい感じだった「X軸のみ合ってる(?)」という状態からどう抜けるかを考える。
どう入れるかも考えて、引っかかる部分をどうするか考える。
あーと思ってやってみて抜けましたとさ。
差して抜くという感じで(謎
多分これは、こことここをくっつけるということを第一に考えてやった人はすぐに解けたんじゃないかなと。

 300円で2日楽しめたので…まあまあ良い感じ。
もう少し難しいのもやりたいけど、受験生としてはちょっと時間の無駄すぎるかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)