乗りログ > 通学路に自転車の通行規制が

 まあ学校からなんですが、理由はこう。
通学路沿いの住民から苦情が来た。
「道路で子供が遊んでいるときに、自転車が走ってきて危ない」と。
そして通行規制。
距離的には変わらないけど違う道を通らなければいけないことに。

 道路は子供が遊ぶための場所なんだと初めて知りました。

通学路に自転車の通行規制が」への5件のフィードバック

  1. 匿名

    ・・・自転車で爆走するのやめようかな。。。
    訴えられちゃかなわん。

  2. 乗りれ

    それ以上は知りませんぞなもし。
    ほぼ上で言った内容が言われ、各HRに地図が配られてはいおしまい。

    自転車は交通弱者だからどうにも。
    諦めて程々に爆走するしかw

  3. 乗りれ

    普通に通る。
    というか坂道で、上りの時は歩いてる人が多いから自転車でも通って良いらしいw

    この道を通る自転車は99%がうちの学校だから、うちに苦情が。
    んでただ単に、学校に寄せられた苦情に一番簡単にしかも確実に対処できるから、って学校側が規制したと。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    この規制で交通マナーが良くなる訳じゃないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)