日別アーカイブ: 2006年5月18日

軽く鬱MODE?

一段落ついたことで、忙しくて忘れていたことを思い出す。
目の前の未来が見えるとともに、現実を思い出す。
考え出したら、止まらない。止まらない。止まらないこと。
今まで無駄に過ごしてきたかもしれない時間。
でも地道に進んできた。それでも俺は天邪鬼。
ふと気がつくと、もう時間はない。
 諦める。
 ―勝算はある。
 諦めようかな。
 ―もう何度も後悔してて?
 諦めない!
 ―本当に?
 あ、でもやっぱ微妙かも。
 ―だろ?
 どうしたらいいの?
 ―時の流れに身を任せて。…気がついたら後悔してて。
 それはもう嫌だ。嫌だから諦めない。諦めない。
諦めない!
諦めない? 諦めないってなんだろう。
諦めないだけだったら、時の流れに身を任せるとの同じじゃないか?
前に進もう。一歩でも半歩でも。
転んでも泣かない。

今までありがとう。
そして良ければこれからも。半歩でも進めたら、今まで以上に。進めなかったら今まで以下に。自然と。
さよならは、近いから。
そのさよならまで精一杯に。
さよならは、近いから。
でも本当のさよならまでは、進めなくても諦めない。