乗りログ > 旧ブログより:Microsoft IntelliMouse Explorer 4.0の感想

 2004年09月18日(土) 18:44


今回の買い物の主力商品(?)はこのMicrosoft IntelliMouse Explorer(Amazonアソシエイトです)
mouse1.jpg
これ。
光学式で多ボタンで有線。机の上でもしっかり動いてくれる。完璧。
ただ、今までの慣れのせいか使いにくいところが多々…
たとえば下の写真。
mouse2.jpgmouse4.jpgmouse3.jpg
一枚目が今まで使ってたマウスで、写真のとおり五本の指をフルに使ってたわけ。
でもそのやり方でこれを持つと…二枚目の写真のように。
だめだめ、手に合わない。
マイクロソフトは多分この持ち方は考えてないんだと思います。
で、ちゃんとした持ち方は三枚目の写真なんですけど、これだと薬指と小指がもったいないw
あとはサブボタン(?)が二つとも左側にあるから間違えちゃったり…
ここら辺はマイクロソフトの前のマウスの方がよかったかも。

ただ、慣れればばっちりだと思うけどね。

追記:2005/11/18現在、二枚目と三枚目の間だったり。
中指をホイールの右側に軽く触れる位置に置いてます。
スクロールはそのまま中指で。右クリックは少し右に動かして中指で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。