乗りログ > 机の上の模様替え をしたいなぁ

 特に配置が使いづらいという訳ではないのですが、これから(もう?)本格的な夏を迎えるに当たり、熱の問題が出てきました。
去年の今と比べると、液晶・TVキャプチャBOX・外付けHDD・ペンタブレット・スピーカー等が加わり、机の上もかなりきつくなりました。
熱が壁沿いに溜まってそうです。ACアダプタもあるし。


 で、色々考えたのですが、実際のところ決定打がありません。
パソコンの排気口が左側にあるので、空気が右から左に流れるようにしたいのですが…そう簡単にはできません。
卓上扇風機とかを買って使おうかとも思いましたが、風が素直に流れる配置はほぼ無理そうです。
 冷やしたいメインのものはもちろんノートパソコンですが、横向きに風を当てようとすると机の端から端まで風を流すことになり、縦向きに当てようとすると机の裏側にスペースを取ることになり…
まぁスピーカーを置くとなると、横流れの風は期待できません。
 しかも、ノートパソコンと液晶の位置は変えると不便だし、(今2つ机使ってるのですが、)それも位置を変えると蛍光灯を置く場所が無くなります…
スピーカーもペンタブレットも位置を変えたら不便になりますし。
延長コードもCD箱もまた然り。

 こういう時に頭が柔らかいと逆転の発想ができるんですけどねぇ。
俺には…無理ですorz

#ちょっと文章の書き方を変えてみました。
#今まで改行のみだったのを、空白と改行を組み合わせてみました。
#それでも見にくさは消えませんね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)