乗りログ > ネットワークプリンタ~風呂~印刷

7dream.comからメールが届いた。
「『商品お渡し予定日』のお知らせ」
さて、払込票の印刷をしておかなくては…

我が家のプリンタはCanonのPIXUS 850iです。買ったのは自分。
なのですが、ここは2階なのにプリンタは1階。
親の方がたくさん使うので、取られてしまいます…
以前は使う度に2階へ持ってきていたのですが、めんどくさいので現在はネットワークプリンタとして使っています。
しかし…

メールに載っていたアドレスにアクセスし、払込票を表示。
1階のパソコンの起動確認。プリンタの起動確認。用紙確認。
印刷!
とりあえずプリンタの前まで行って、様子を見てみます。
…動きません。
2階に戻ってきてパソコンの画面を確認。
「ドキュメントを開始するときに、印刷に失敗しました」
…何これ?
困ったときのGoogle先生。
…分かりません。
とりあえずもう一度挑戦してみます。
…また同じエラー。
うーん、Firefoxだからいけないのかな?
今までは行ってたけど、とりあえずIEからやってみますか。
エラーは無し!
よし、1階に確認を…って印刷されてないしorz
どうやらブラウザによる問題ではないようです。
もしFirefoxを使ってなくて、IEだけしか試せなかったら、訳が分からなかったことでしょう…

仕方ないので、USBメモリ(MP3プレーヤー)にHTMLを保存し、プリンタに接続しているパソコンに接続。
何か変なノイズが出てますっていうかLowBatteryかい(汗)
ぎりぎり読み込み完了して、印刷開始!
ガタガタ…サーサー………(ランプ点滅)
シアンがインク切れorz
まあ、こうなったのも運かと風呂に入ります。

うちの風呂は自動でお湯を溜めてくれる奴なんですが、初めの水量がセンサーぎりぎりだと、水量が溢れるほどぎりぎりになります。
今日なりましたw
風呂蓋を開けた瞬間に分かります。
よいしザバザバザバ…
水もったいねえ!

さて、風呂に入ってリフレッシュした状態で印刷の続きを始めます。
あとはインクを変えれば良いだけなので、シアンを交換。
うーん、詰め替え用インクとか使った方が良いかなぁ(いつも純正) とか思いながら交換が終わりました。
蓋を閉じると自動的に印刷開始です。
…完了!

しかし、なぜ印刷できなかったのは謎のままです。
次の時もエラー出たら直さないと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。